子供の頃に読んだ本

子供の頃、小学校の図書室で読んだ本なんだが、内容は覚えているんだけど、タイトルがわからないなあという本が2冊あった。
いろいろググってやっと見つけた。

1冊目は「消えた四次元の輪」。原題は"Ring around the Red Head"、作者はジョン・D・マクドナルド。
おそらく偕成社の「SF名作シリーズ」の27巻で、福島正実の訳だったと思われる。
ググったらカバーの写真も出てきただのだが、これは全然覚えていないなあ。

もう一つは「未来への旅」。原題は”The Door into Summer”、作者はロバート・A・ハインライン。
おそらく、講談社の「世界の科学名作」の13巻で、これも福島正実の訳だったと思われる。
これもカバーの写真があった。これもカバーは覚えてない。

どちらも図書館で探せば読めるかな? 古本屋だと結構良い値段が付いてそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください