Medias PP N-01Dを買って

Regza Phone T-01Cを1年ちょっと使ってきたけど、なんか別のも使ってみたいなあと思い、ヤフオクでMedias PP N-01Dを落とした。
適当なアプリを入れて様子を見てたんだけど、少しというかかなり問題があることが発覚。
Boot直後は問題はあまりないのだが、しばらく(5時間とか10時間とか)放置しておくと極端に反応が悪くなる。
初期化して、Battery Mixだけ入れて様子を見てみたところ、時間とともにAndroidシステムによる負荷が増大していることが判明。

それはさすがになんかおかしいんじゃないか?

Docomoのアップデート情報を調べたところ、システムが最新版ではないことが判明。
アップデートするともしかしたら直るかも?

が、システムのアップデートにはDocomoのSIMが必要なので、DTI格安SIMユーザーだとアップデートできない。
Wi-Fiでもアップデートできる機種ってのも世の中にはあるらしいのだが、それもだめだった。

んで、近所のDocomoショップに行って相談してみたら、日数はかかる(10日ほど)けど、無料でメーカー対応が可能だとのこと。
ということで、アップデートをお願いしてきた。

これで調子が良くなればよいのだが、はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください