新しいGoogle Mobile Ad SDK

SDK のアップグレードはお済みですか?

2014年8月1日をもって、単体の Google Mobile Ads SDK(v6.4.1 以前)を使った新しいアプリや更新版アプリは Google Play で受け付けられなくなります。ぜひ Google Mobile Ads SDK の Google Play バージョンにアップグレードして新しい機能(例: バグ修正などの自動更新機能)をご活用ください。

とのことだ。
今使っているのはV6.4.1なので、これが単体版というやつなんだろう。
このままだと、Google Playにアップロードできなくなっちゃうの?

ということで、Google Play版というのを調べてみた。

https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/docs/#playの「要件」というところによると、Android 2.3以降でないとだめらしい。
うーん、T-01Cは2.2.2だよ。
Nexus 7なら大丈夫だけど。
2.2.2より古いバージョン用として広告なし版を作る?
うーん。どうしたもんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください